支離滅裂なんだけどさ…(笑)


f:id:aibluebirdnatural:20180217232757j:image

画像アップがうまくいくときと、いかないときの差ってなんじゃらほい?(笑)🤔💭

まぁ良いか💧^^;(笑)

 

今、奇跡的に?(笑)うまくいったので、いまのうちに書いちゃいます!

 

さっきのブログでも書きましたが、

なちゅらるではオリジナルソングも手がけてます。(写真参照)

 

役割分担といのは決めてなくて、その時に閃いた人?とか、伝えたい事が書けた人を優先的に作詞作曲者を決めるパターンと、

最初から「君は作曲をお願いね」「君は作詞をお願い!」っていうパターンと、、、

 

その時のニーズに合わせて、担当者が変わったりします。

あ、でも!いくらお願いをしても、たった1人に全ての責任を負わせるのではなく、

 

「ん?こっちの言葉のが良くない?」

「あ!私ならここから音を上げてくなぁ」という意見交換&相談しながらだったりします。

三者の目や耳って大事よね💧(笑)

(。。(º  º(。。(º   º

 

去年作った「プレゼント」っていう歌なんて、いやぁ:(´◦ω◦`):もぉ!内容言えないわぁ!くらいに、色々話し合った記憶が(笑)💧

(みんなそうよね?きっとそうだ!うん😓)

 

そうかと思えば、お気楽に鼻歌歌ってたら、なんとなく出来ちゃった(笑)パターン♥

 

実はね、今も鼻歌歌ってたら、なんとなく作詞作曲しちゃったから😌😌😌

実はギターさんの力が必要なんだよなぁ…ほんとここからは助けて!(笑)っていう歌があります😂

が、お互い忙しくて、連絡取ってないという💧💧💧(笑)(今は取りづらい)

 

私が鼻歌でお気楽に出来た歌は、だいたい

子供たちでも歌えそうな歌だったりするんだけど🤔💭どーよ?(笑)←なにが?

 

今は私自身が体調を考慮して、ライブを入れてない代わりに、脳内が音楽のことでいっぱいです

🙈🙈🙈

 でも!でも!

今、ライブとか諸々、、、

やりたいこと出来なくても、

他の方法で関わることはいくらでも出来ます👍😇

今のうちに勉強しようっ!とか、

今のうちに譜面書いておこう!とか、

今のうちに作詞作曲を貯めておこう!とか、

今のうちに、フライヤーを新しいの考えておこうとか、、、、

 

大丈夫!!

今のこの時間は無駄じゃない!って

思ってます。(だって今は動けなくても楽しいし😇)

 

、、、早く私の喉を復活させなければ(笑)💧^^;

(ちなみに、扁桃腺で喉をやられてたり、他の病気で悩んでたり、家族の事、ネットには書けない内容でほんと悩まされた年末年始でした!)

 

とにかく!!😇

悩んでる時の方が、良い歌詞が書けたり

苦しんでる時の方が、音楽の有り難さを再認識出来たりするんだからっ!。。。

 

それを教えてくれたのは、出会ってまもない頃の、このProjectのギターさんでした👍

 

今、うちのメンバーは、みんな大変な思いをしてるの、私はちゃんと知ってるつもりです。(会ったら話すって言ってたし。)

 

特別な言葉なんて言えないけど、、、

音楽で乗り越えられたら、、、と思います。

 

私は、みんなが元気にProjectに戻ってきたときに、「このProject最高だな」って、

思って貰えるように、ちゃんと土台を崩さずに待ってます。

 

なんか支離滅裂なブログになったかなぁ…

まぁ、メンバーに伝わると良いな💧^^;

 

そして、今頑張ってる人たちや、今頑張ろうとしてもがいてるメンバーや、私自身のために。。。😇👍

 

他のバンドからみたら、私たちの現状が最悪かもしれない。

けど、私にはそうじゃないんだよなぁ…

なんでだろうね🤔

 

とにかく、もがいてる時は

病気や人のせいにしないように気をつけたいな……。

 

全部、それのおかげに変わるから👍