忠告

病気を沢山してて、そんな友達や知り合いが沢山居てて、
目の前で天国へ行くまでの過程を見てきたからこそわかる事があるんよ。。。


お願いだから、私の言うことちゃんと聞いて!
総合病院へ行って検査をして!

これ、この1ヶ月以上の間に何回言ったかな…?

倒れた時は、時すでに遅しだった。。。
緊急入院で、しかも近くの国立大学よりも上だと噂されてる、ドクターヘリのある緊急医療センターへ連れてかれて、、、

「あと数時間の命です」と、、、。

あっという間に死んじゃった、、、。

ちゃんと私の話を聞いてくれてたら、、、と、ご家族を責めそうになる私がいる。

いや彼女自身も、我慢しないで早く病院に行っていれば、、、と、私がもっと強く言っていればと後悔する。

 

でも、病気を発見して抗がん剤で苦しんで、余命を聞かされて泣き崩れるより、彼女はぎりぎりまで自分の家で過ごしたのだから、と、、、色んな複雑な気持ちが交差しています。

 

私の小さかった頃からお付き合いのあった、、、そして、誰よりも私の活動を喜んで、ライブにも足を運んで下さった大切な人が今日この世を去りました。

 

電気を消して眠れない。。。
涙がずっと止まらない。
何をすればいいかわからない。

 

けど、ちゃんとしなきゃ、、、

決まりかけていた歌詞がたまたま目についた。

 


皆さんは
お願いだから、何か体調がおかしいと感じたら、病院へ行ってください。

誰かの忠告は聞いてください。